« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

パノプー #103

ゼミ.
10:00-11:00 おはよーございます.シャワー,ゴミ捨てなど.
11:00-11:30 ちょい作業.
11:30-12:30 電車で学校へ.メール書きなど.
12:30-13:00 ごはん.お寿司とスイカ.
13:00-17:30 ゼミ.録音のスキームはやや確立されてきたっぽいので,次は席レイアウト.
17:30-18:00 打ち上がり会場へ.
18:00-20:00 お好み焼き屋さん(れもん屋)で打ちあがる.みやーん先生が殴られるだけあって,んまー!
20:00-22:00 かにみそをなめにいく.
22:00-23:00 電車で帰るよ.
23:00-24:00 とりあえずコンビニで餃子買ってきて食べておいた.
24:00-26:00 ちょいお昼寝.
26:00-27:30 ウェブ閲覧とか.
27:30-28:00 紅茶ぬみつつログ取りとかメール書きとか.RTMうまくいかないな.問題は文字コードではない?
28:00-29:00 ちょい仕事.

Posted by ysk5 at 03:29 PM | Comments (2) | TrackBack

links for 2006-07-30

Posted by ysk5 at 08:22 AM | Comments (2) | TrackBack

July 30, 2006

パノプー #102

あんましなんにもしていない.
09:00-11:00 おはよーございます.どこいつ.
11:00-12:00 シャワーとか.
12:00-13:00 学校へ.
13:00-16:00 ささっとごはんを食べ,ぶりばりお仕事.
16:00-17:00 戻る.
17:00-19:00 焼き肉を食べます.
19:00-21:00 買い物を済ませて,てきとーな喫茶店でお仕事続行.
21:00-21:30 てくてく帰る.
21:30-23:30 ちょい昼寝する.
23:30-25:30 いろいろと調べ物.iCalやばい.
25:30-26:00 ちょろちょろと設定をさわる.
26:00-28:00 お仕事.

Posted by ysk5 at 03:28 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-29

Posted by ysk5 at 08:21 AM | Comments (0) | TrackBack

July 29, 2006

パノプー #101

わりとなんにもしていない.
08:00-09:00 ひきつづきおにゃかいたい.Garyさん来日.
09:00-10:30 んあー.黒いヤツを飲む.
10:30-11:30 電車で馬場へ.
11:30-13:00 発券してから,シンポジウムへ.keynoteよいよね.
13:00-17:30 シンポジウム.おなかもった.
17:30-18:30 ごはんたべる.
18:30-21:00 やきとりとおさけ.ここでも宮崎作品の読みについてお話しする.豚の意味とか.
21:00-22:00 電車で帰宅.
22:00-24:00 YouTube
24:00-25:00 メール書きとか雑務とか.
25:00-26:00 ウェブ閲覧.
26:00-26:30 podcast聴きながら,ログ取りとか.

Posted by ysk5 at 03:25 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-28

Posted by ysk5 at 08:25 AM | Comments (0) | TrackBack

July 28, 2006

T田研究室がうちの研究室の上のゼミ室で誕生日会っぽいことをしていてやたらうるさい件

-21:00までの予約なので,21:00-から予約しました.

(10時追記)
まだうるさい.

Posted by ysk5 at 09:09 PM | Comments (0) | TrackBack

Remember The Milkでリストにメールでタスクを追加するためには文字コードがISO-2022-JPだとだめでUTF-8だといける件

さいきん使い始めたRemember The Milkについて.

タイトルですべてを語っているけど,まあそういうことだ.
オフィシャルのHelpにもBugにもなかったし,グーグル様に聴いた範囲で見つからなかったので,検索エンジンの肥やしにすることにした.

ISO-2022-JPだとなんかうまくいかないからUTF-8でやってみたら大丈夫だった.他の文字コードはテストしていない.

で,メールはUTF-8で送る設定にしてみた.微妙にトラブルの予感だけど,まあやってみる. # UTF-8くらい読めないメーラがだめだろメソッドで

Posted by ysk5 at 06:52 PM | Comments (4) | TrackBack

パノプー #100

ファンタジー.
10:00-11:00 おきた.シャワー.
11:00-12:00 どこいつ.
12:00-13:00 学校へ.読み読み.
13:00-18:00 お仕事.
18:00-19:00 ごはん.
19:00-21:00 お仕事.
21:00-23:00 トトロ聴きながらお仕事.トトロの解釈についてコキたんを説教.トトロの物語性を軽視しすぎ!
23:00-24:30 帰る.読み読み.
24:30-25:30 どこいつ.
25:30-28:00 ちょい眠る.窓あけっぱだった.
28:00-29:00 おにゃかいたい.

Posted by ysk5 at 03:24 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-27

Posted by ysk5 at 08:22 AM | Comments (0) | TrackBack

July 27, 2006

パノプー #99

側頭部が痛い.
09:00-10:00 起きたー.ゴミ捨てとか.ちょいのどが痛いですよ.
10:00-11:00 どこいつ.
11:00-12:00 学校へ.読み書き.
12:00-13:00 ごはん食べる.
13:00-18:00 ずぎゃーんとお仕事.なんか頭が痛い.
18:00-19:00 ごはん.
19:00-22:30 おらおらーとお仕事.
22:30-24:00 たぶんこの辺で帰った.読み読み.
24:00-25:00 ごはん.
25:00-27:00 YouTubeなど.

Posted by ysk5 at 03:23 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-26

Posted by ysk5 at 08:25 AM | Comments (0) | TrackBack

誰かに覚えさせる何か(1)

Posted by ysk5 at 04:15 AM | Comments (0) | TrackBack

July 26, 2006

パノプー #98

がすがす
09:00-10:00 起きました.本読み.
10:00-12:00 シャワーと本読み.
12:00-13:00 ごはんとかウェブ閲覧.
13:00-14:00 お仕事.
14:00-15:00 学校へ.ガシガシ書く.ついでにヘルシング(8)買う.
15:00-16:00 届いてた本を受け取り.研究室のぼくのデスクトップのモニタが電源つかない.あんまし使っていないのでいいんだけど.ウェブ閲覧.ついでにポットも壊れた模様.とりあえずライフラインに関わるからどうにかして.
16:00-19:00 お仕事.
19:00-20:00 やきゅうの時間.亀井ください.うちはどうもサードが固まらない.キャッチャーはしばらくあきらめているけど.
20:00-22:30 お仕事.
22:30-24:00 電車で帰る.読み読みと書き書き.
24:00-24:30 牛丼食べて,どこでもいっしょレッツ学校!を買ってくる.
24:30-25:30 充電待ちしながらヘルシング読む.なんかすげーことになってる!つぎは来年の秋くらいだといいね.
25:30-26:30 放送禁止ってのをみた.すげーおもしろい.メディアは書かない.
26:30-28:00 どこいつ!都の西北大学院でスタート.かわゆすぎる.

Posted by ysk5 at 12:58 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-25

Posted by ysk5 at 08:27 AM | Comments (0) | TrackBack

July 25, 2006

パノプー #97

虫との戦い
09:00-10:00 おっきする.シャワー,ゴミ捨て.
10:00-11:30 電車で学校へ.読み読み.
11:30-13:00 研究室に行ったら,大掃除している.んー.わりと参加しないでお仕事.
13:00-14:00 学食でごはん.んまい.
14:00-15:00 さらに仕事.
15:00-17:30 大掃除を手伝う.
17:30-18:30 敦煌へ.いつもの.
18:30-19:30 ちょいウェブ閲覧.podcast聴く.
19:30-20:00 なにか.
20:00-21:00 野球みる.
21:00-23:30 お仕事.がしがし.
23:30-25:00 電車で帰る.読み読み.各種支払いとか.
25:00-25:30 ログ書きと虫との戦い.流し台は燃えているか.
25:30-27:00 がしがし仕事.

Posted by ysk5 at 12:57 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-24

Posted by ysk5 at 08:28 AM | Comments (0) | TrackBack

July 24, 2006

パノプー #96

みゅみゅー.
09:00-10:00 起きるー.
10:00-11:00 シャワー,ごはん.
11:00-13:00 雨降っているから学校いきたくないなーと思いながら本を読み読み.
13:00-14:00 学校へ.メール書き,添削.
14:00-15:00 ちょいお仕事.
15:00-17:00 ちょい事務処理.んがー.
17:00-18:00 みゅりみゅりと仕事.
18:00-19:00 マックと見せかけて99でタンタンメンとか.
19:00-20:00 フリーロケーションをしてみる.
20:00-21:00 考える.
21:00-23:30 突如やることを決める.決心.
23:30-24:30 電車で帰る.がしがし仕事.
24:30-25:00 牛丼食べておうちへ.
25:00-26:00 ウェブ閲覧とか.Remember The Milkよさげ.
26:00-27:00 戯れ言本読む.

Posted by ysk5 at 12:56 PM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-23

Posted by ysk5 at 08:25 AM | Comments (0) | TrackBack

July 23, 2006

パノプー #95

なかよく.
09:00-10:00 おはよーございます.華麗に二度寝だわ.
10:00-11:00 ちょい作業.
11:00-12:10 シャワーとか.ぐずぐずしてたらやばい.
12:10-13:00 電車で馬場へ.
13:00-15:00 ともだちと品川でごはん,貢ぎ物を買って羽田方面へ.
15:00-17:30 赤ん坊を愛でる.わりとぼくはなつかれる.
17:30-18:30 電車で学校へ.
18:30-21:00 研究室でオールスター.涌井たんの初出場をしかと見届ける.つかみんな直球しばりっておい.
21:00-23:00 さっきのともだちとぬみかい.っていうか反省会?
23:00-24:30 電車で帰る.
24:30-25:00 お風呂.
25:00-26:00 ちょい仕事.
26:00-27:00 西尾さんを読む.

Posted by ysk5 at 12:54 PM | Comments (0) | TrackBack

del.icio.usのdaily blog posting始めた

del.icio.usの宣伝もかねて.あとはバックアップ.そしてより官僚的になっていくと.

しかしdel.icio.usはトップページみてもいったい何のサービスなのかわかりづらいというかわからせる気が全くないというか,その辺がいいな.
ヘルプみれ(http://del.icio.us/help/)と突き放すサービスはわりと好き.
そしてぼくも説明はしない.

Posted by ysk5 at 11:33 AM | Comments (0) | TrackBack

links for 2006-07-22

Posted by ysk5 at 08:24 AM | Comments (0) | TrackBack

July 22, 2006

パノプー #94

オレンジマート周辺でおまつりっぽい.
10:00-11:00 起きる.シャワー,ごはん.
11:00-12:00 ちょい仕事.
12:00-13:00 座る仕事へ.
13:00-15:00 座る.
15:00-16:00 学校へ.
16:00-16:30 オールスター順延を知る.
16:30-18:00 ちょい仕事.
18:00-20:00 ビールと生ハムを楽しみつつ,研究室にいるメンツで研究室のレイアウトについて考えてた.
20:00-21:00 ちょいお昼寝.
21:00-23:30 仕事.
23:30-25:00 電車で帰る.資料作り,メール書き.
25:00-25:30 ごはん.
25:30-26:00 お風呂.
26:00-28:00 本読み.

Posted by ysk5 at 09:40 PM | Comments (0) | TrackBack

Yahoo!動画で“水泳の時間”ってのをちょっとみた

ぼくはRSSリーダでYahoo!動画のフィードを購読しているんだけど,きょう“水泳の時間”っていうのを見つけたのでみてみた.

というのも,きょうから夏休みで,気分転換とか体力づくりといった理由で少しずつ泳ぎ始めるのもいいかなと思っていたので,水泳のトレーニングとかの動画をみたいなーと.

で,みてみたら,ちょっと違ってた.
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00009/v00096/
さいきん,こういうのもYahoo!動画でやってるのか.野球とかしかみないから知らなかった.
はじめに入っているCMが消費者金融のが2本ってのが,ターゲット顧客層とマッチしていると思った.

Posted by ysk5 at 12:22 AM | Comments (2) | TrackBack

July 21, 2006

パノプー #93

事務処理をがんばる.
10:00-11:00 起きる,ごはん,シャワー.
11:00-12:00 ウェブ閲覧.
12:00-13:00 学校へ.メール書き.
13:00-14:00 おそば.
14:00-17:00 いろいろ雑務.
17:00-18:00 マックへ.
18:00-21:00 オールスターみる.
21:00-23:00 仕事する.
23:00-24:30 電車で帰る.資料作り.
24:30-25:00 ごはん.
25:00-25:30 お風呂.
25:30-26:30 三銃士は倦怠期なので,違うの読む.
26:30-27:00 ねるよ.

Posted by ysk5 at 09:39 PM | Comments (0) | TrackBack

July 20, 2006

パノプー #92

明日から夏休みっぽい.
09:00-10:00 おはよーございます.
10:00-11:00 ちょい作業
11:00-12:00 シャワーとか.
12:00-13:00 学校へ.
13:00-16:00 ゼミ.ん.
16:00-19:30 ゼミ.んあ.
19:30-20:00 ぬみ場所へ.
20:00-22:00 ぬむ.
22:00-24:00 第二次ぬみ.
24:00-25:30 電車で帰るよ.ログ取りとか.
25:30-26:00 最低限のことはして,寝る.お部屋でこけた.

Posted by ysk5 at 09:21 PM | Comments (0) | TrackBack

July 19, 2006

パノプー #91

なんにもしなかった.
08:00-09:00 おはよーございます.
09:00-10:00 雨やだなー,シャワー.
10:00-12:00 考え事.
12:00-12:30 ウェブ閲覧.
12:30-13:30 学校へ.読み読み.
13:30-14:00 おうどん.スイカ.
14:00-16:00 ちょろちょろお仕事.
16:00-19:30 ゼミ.にゃがーい.
19:30-20:30 野球とか.
20:30-21:00 やすべえでごはん.
21:00-22:00 ちょい考えながらお昼寝だ.
22:00-23:30 作業.
23:30-25:00 電車で帰るよ.読み読み.
25:00-26:00 ちょい休憩.

Posted by ysk5 at 09:19 PM | Comments (0) | TrackBack

July 18, 2006

パノプー #90

限定装置をつけて寝る.
08:00-09:00 起きますよ.
09:00-11:00 モードにはいるが,んあー.
11:00-11:30 シャワーとお味噌汁.
11:30-13:00 どうにかお手製のレジュメに.手書きともいう.
13:00-14:00 電車で学校に.制作続行.
14:00-15:30 センセとミーティング.今回も生産的.次は1回まとめる.急げ急げ.
15:30-17:00 メール書きとか作業.
17:00-17:30 学食で唐揚げ定食っぽいの.
17:30-19:00 おねむ.
19:00-20:00 雑談.
20:00-21:30 雑務.
21:30-22:30 お買い物してから電車で帰宅.ゼミ本読み読み.
22:30-23:30 ごはんとか.
23:30-25:00 なんか.ウェブ閲覧とか?
25:00-26:00 お仕事.
26:00-26:30 ちょい休憩.
26:30-27:30 ちょいお仕事.

Posted by ysk5 at 09:18 PM | Comments (0) | TrackBack

July 17, 2006

レオが華麗に首位ターン確定な件

人気無くても強いね.
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/pl.html

なぜか首位な要因として思い当たることを挙げてみる.


こうみてみると,防御率は3点代後半だけど,やっとこさ整備されてきたのが大きいのか.
打線に関してはキャッチャー以外では切れない感じなので,まあよし.不動のレギュラーが決まらないポジションが多いのがアレだけど.

オールスター明けの2連戦,暇なら見に行こうかなと思ってる.阪神ファンのコキさんにインボイスの観客数の少なさをなじられたので.本当はSB戦がいいんだけど.

Posted by ysk5 at 11:52 PM | Comments (2) | TrackBack

パノプー #89

メンタル・ヘルス.
08:00-09:00 起きたよ.いろいろ.
09:00-10:30 シャワー,考え事.
10:30-11:30 祖母宅へ.
11:30-18:30 学校へ行くつもりだったんだけど,流れで.
18:30-19:30 お買い物して,おうちへ戻る.
19:30-21:00 野球みながらごはん.日ハムのはあんまりだな.SBのはおもしろいんだけど.
21:00-25:00 ウェブ閲覧とか.
25:00-30:00 やっと事にあたります.
30:00-30:30 ねちゃうんだけどな.

Posted by ysk5 at 09:09 PM | Comments (0) | TrackBack

July 16, 2006

パノプー #88

このうえなく非生産的.
09:00-10:00 起きた.あちー.
10:00-11:00 シャワー,ウェブ閲覧.ユーベだめんず.
11:00-12:00 電車で学校へ.メール書きとか.
12:00-13:00 おそば.
13:00-14:00 ちょいお仕事.
14:00-17:00 寝ながら考え事.
17:00-18:00 考えます.
18:00-19:00 マックへいきます.
19:00-20:30 野球をみます.
20:30-23:00 んー.
23:00-24:30 電車で帰る.メール書きと作業.
24:30-26:30 んー.
26:30-27:00 寝たよ.

Posted by ysk5 at 09:07 PM | Comments (0) | TrackBack

July 15, 2006

パノプー #87

正露丸.
08:00-09:00 起きる.Garyさんは帰国かな?作業.
09:00-10:00 ごはん,シャワー,お洗濯.
10:00-11:00 学校へ.メール書きとか.
11:00-12:00 ちょい雑務.
12:00-13:00 座りに.
13:00-15:00 座る.かみなりがすごい.
15:00-16:00 学校へ.
16:00-18:00 仕事.
18:00-18:30 新宿へ.
18:30-22:00 すわる和民で2期生会.いい意味でちょっと盛り上がりすぎたと思う.いろいろと話をさせてもらう.夏のアレ,みなさまおながいします.あとごちそうさまでした.
22:00-23:30 セレブなバー.引き続き熱い!
23:30-25:00 電車で帰るよ.いろいろとお話.楽しそうで何よりだ.正しいときに正しい場所に.
25:00-26:00 ちょい仕事.
26:00-26:30 寝る.

Posted by ysk5 at 01:28 PM | Comments (0) | TrackBack

July 14, 2006

パノプー #86

いまどき容量が5MBって本当にないとおもう.レガシー?
08:00-09:00 おっきした.
09:00-10:00 ちょい作業.
10:00-10:30 シャワー.
10:30-11:30 電車で学校へ.お買い物するところでholyくんにあう.
11:30-12:00 おそば!きょうはウズラの卵入り.
12:00-13:00 非生産的な何か.思い出した.ATOK 2006がきたので,それのセッティング.
13:00-16:00 ゼミ.みゃー.
16:00-17:00 いろいろ雑務系をこなした記憶.
17:00-20:00 たぶんお仕事.Gmailを本格利用することにした.本意ではないけど,学校のがアレ過ぎる.
20:00-21:00 ピザ,ビール,野球.
21:00-22:30 ピザがあたって,Garyさんが緊急来日.かなりBig wave.
22:30-23:30 どうにか電車で帰る.メール書き.
23:30-24:00 MacBookで暖まる.
24:00-25:00 おなかが痛くてもできる作業をぶりぶりと.
25:00-26:00 IntelMacに対応したNeoOfficeをセッティング.みんなが.xlsなファイルをたくさん送ってくるからだ.
26:00-26:30 寝ました.

Posted by ysk5 at 01:21 PM | Comments (0) | TrackBack

July 13, 2006

パノプー #85

第四学区.
06:00-07:00 帰ってきた.シャワー.
07:00-08:00 ちょいうたた寝.
08:00-10:30 作る.
10:30-11:30 YouTube観ながらごはんとか.
11:30-12:30 電車で学校へ.ちょい遅刻.メール書きなど.
12:30-15:30 OLTAKAゼミ.本当に手のかからない子です.
15:30-17:30 ゼミ.ん.
17:30-18:00 学食でごはん.んまい!
18:00-19:30 雨がやむまで,停滞.野球観る.おこられる.ごめんなさい.ちょい雑務.
19:30-21:00 電車で帰る.途中でお買い物とか.お米を買ってくる.自炊する勇気.
21:00-22:30 CDを借りたり買ってきたので,エンコード.ウェブ閲覧.
22:30-23:00 メール書き.

Posted by ysk5 at 12:53 PM | Comments (0) | TrackBack

July 12, 2006

パノプー #84

寝まくし.
11:00-12:00 よし.寝まくってやった.ポジティブシンキング.
12:00-13:00 シャワーと準備.
13:00-14:30 電車で学校へ.作業.
14:30-16:00 うどんと非生産的業務.
16:00-16:30 ちょい作業.
16:30-19:30 ゼミ.この時期の修論報告はこんなかんじなのか.
19:30-23:30 池袋のHUBでチャリ部定例会.ツールは人がわからん.
23:30-25:00 二次会ことラーメン餃子ビール.ちょっと依頼とか.
25:00-26:00 学校へいって,楽しい業務.しかしながらメール書くまえに寝てしまったい.
26:00-29:00 寝てた.
29:00-30:00 メール書いて,お家へ戻る.メール書きとか作業.始発付近の大久保はなかなか味がある.で,今ここ.で,今日はしめよう.

Posted by ysk5 at 12:50 PM | Comments (0) | TrackBack

July 11, 2006

きょうのtodo

ご飯食べたらやるやつ.

途中経過.
往々にしてtodoってのは意欲的になりすぎるきらいがあるよな.

Posted by ysk5 at 06:19 PM | Comments (0) | TrackBack

パノプー #83

夏はやっぱりお味噌汁に限る.
11:00-12:00 ん.おきました.
12:00-13:00 シャワー,手続きとか.
13:00-13:30 ちょっと作業して,学校へ.
13:00-15:00 買い物をしつつ学校参上.ログ書き.
15:00-15:30 うどん.
15:30-18:00 作業します.
18:00-19:00 おそば.
19:00-20:00 野球を観ます.
20:00-23:00 がしがしレジュメ作ります.
23:00-24:00 電車で帰ります.Pagesで書類作り.メール書き.
24:00-25:00 お味噌汁,お風呂.
25:00-26:00 もうちょっとレジュメ作ります.
26:00-27:00 三銃士.面白いなー.

Posted by ysk5 at 02:58 PM | Comments (0) | TrackBack

July 10, 2006

Management Science 52(7)はOSS特集

俺メモ.

Posted by ysk5 at 08:03 PM | Comments (16) | TrackBack

パノプー #82

なななん.
07:00-11:30 ふたたび作業.
11:30-12:30 学校へ.テキストファイルをPagesでデコレート.
12:30-13:00 印刷とか.
13:00-14:30 ゼミ.生産的.産出的.
14:30-15:30 学食でヤクザ食い.
15:30-17:00 ゼミレビューと非生産的な話し合い.
17:00-19:00 寝た.
19:00-20:30 レビュー続きとやること整理.
20:30-21:00 ログを送ったら,さらにすごいログが送られてくる.
21:00-22:00 さらに整理.
22:00-23:00 お買い物して電車で帰る.メール書きと書類作り.
23:00-24:00 ウェブ閲覧.Firefoxがさいきんよく落ちる.
24:00-25:00 ひさびさにダルタニアン.
25:00-26:00 存外疲れていたので寝る.

Posted by ysk5 at 03:46 PM | Comments (6) | TrackBack

July 09, 2006

Amazonで弟の誕生日プレゼントを注文した

ヒキコモリには重宝する.

以下俺メモ.

  1. 包装は1品単位で300円.まとめてはできない.
  2. メッセージは5行50文字まで.
  3. 送りつけるときに名前を変えるのを忘れない.自分の名前で送らない.携帯の連絡先も変数すべきだな.送りつけ相手に.
  4. 納品書から値段を消せる.納品書だけ別住所に送るってのは無理.複製も無理.

届いたあとに,包装とかについて聞いてみよう.

Posted by ysk5 at 10:44 PM | Comments (0) | TrackBack

Gyaoでフットサルを観たのと吉澤ひとみが男前な件

livedoor動画経由で.
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0011695/

結構面白かった.
吉澤ひとみが男前だな!たぶんモーニング娘。の人だ.調べたので覚えました.
吉澤ひとみ - Wikipedia

しかし,やっぱGyaoは広告とCMがイヤンな感じだな.ぼくはメジャーリーグのハイライトをhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/stream/mlb/2006/videohighlights/でよく見る.ここでも頭にCMが入るんだけど,こっちはむかつかないんだよな.むしろVISAのCMとか覚えるくらい好きだ.

たぶん孫さんが野球狂でホークスの主催試合だけでなく最近はファイターズの主催試合もネットで無料中継しちゃうのを知っているし,このメジャーリーグのハイライトもたぶん配信コストを広告で補填している程度なのがわかるから,気にならないんだ.

クレイジーで偏執狂なのは大好きで大切だ.
こういうひとたちが世界を変えちゃうから.

Posted by ysk5 at 08:05 PM | Comments (0) | TrackBack

パノプー #81

サティ的に憂鬱.
11:00-12:00 おはようございます.
12:00-15:00 雨降っているので,学校へ行かずに作業.
15:00-19:00 のんびりしてた.ナポレオンとかファンタジーサッカーとか.
19:00-21:00 モーニング娘。の人たちがやっているフットサルの試合をGyaoで.
21:00-23:00 ごはん食べたり.
23:00-29:00 ずびびと作業.
29:00-31:00 ちょい仮眠.

Posted by ysk5 at 03:43 PM | Comments (0) | TrackBack

Yahoo! ファンタジーサッカー:西東京アスレチックス

フォンさんがはまっているアレを.

とりあえず作ってみた.ルールとかよく分かっていない.たぶんもうみない.

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/symgw965

GK:櫛野 亮(たぶんフィードがうまかった)
DF:徳永 悠平(OBだから) 金古 聖司(聞いたことがある) 水本 裕貴(オシムチルドレンだから) ドゥトラ(上がりまくるよね)
MF:明神 智和(中盤はバルサ風にちっこいので編成) 阿部 勇樹キャプテン(コーナーキックとか蹴れ) 羽生 直剛(三角形の頂点でいいんだよね?)
FW:ルーカス(なんか点とりそうだ) 高松 大樹(聞いたことがある) 永井 雄一郎(おれは永井を見捨てないぜ!)

11人選ぶの大変だった.人がわからなすぎる.野球なら余裕なんだけど.

Posted by ysk5 at 01:34 AM | Comments (0) | TrackBack

July 08, 2006

さいきんのお掃除動向

夏に入って,もう3回おみそ汁を腐らせました.
2杯分を夜つくって,その夜に1杯飲んで次の朝飲み忘れると,夜帰ってきてお鍋をのぞくと,クリームソーダの泡みたいのが液面上にできています. # 具がきのこ系だからかな?
夏は怖い.そしてみんなクリームソーダを飲めなくなってしまえ.

1週間ほど前に,大切な書類が見つからなくなって,泣きべそかきながら必死に机を整理した.
そしたら関係ないけど,モモちゃん人形(これね)が2年ほどの失踪からご帰還.机の上にいたんだ.
でもまだ秩序ある状態ではなく,度数の切れたパスネットカードが20枚くらいあったり,トローチがよく分からないけど3箱もある.

芳香剤を買ってきておいてみたら,芳香剤の周りにtiny fliesが群がっている.これはよくない.

さて,きょうは台所とトイレとお風呂場と冷蔵庫をやっつけた.
腐臭を吸いすぎて,夜ご飯が食べたくなくなってしまった.
ともあれ,ホイホイも設置したので,ブラックボディーのあいつがいなくなってくれればいいんだけど.

掃除とか家事はきらいではないんだけど,優先度至上主義者的には一向に優先度は1番にならないのでこなされないし,ここ最近は家には寝るために帰るのみなので,まあ汚くても運用上問題なかったので,放置していました.

けど,お隣さんがこの部屋は臭いんだよね,と言っているのが聞こえてしまったので,決心してお掃除しています.
ご迷惑おかけして大変申し訳ない.

必要は行動のおばあちゃんくらい.

Posted by ysk5 at 11:22 PM | Comments (2) | TrackBack

パノプー #80

おおむね非生産的.
09:00-10:00 おはよーございます.
10:00-11:00 考える.
11:00-12:00 ごはんとシャワー.
12:00-13:00 座りに.メール書き.
13:00-15:00 座る.ぼくのモチベーションがあがらないな.
15:00-16:30 たぶん大勝軒にいってごはん食べた.リードタイムが長過ぎるな.スローフード苦手.
16:30-17:00 学校へ行った.
17:00-20:00 なんかしてた.寝てたかもしれない.
20:00-21:00 多分買い物した.よく覚えてないな.
21:00-23:00 作業?
23:00-26:00 作業?
26:00-27:00 何となく寝る.

Posted by ysk5 at 03:41 PM | Comments (0) | TrackBack

July 07, 2006

パノプー #79

“七夕って彼女と2人で飲まなきゃいけない日なんですか?” みやーんの言葉.
11:00-11:30 ん.逆転気味か.やばいな.
11:30-12:30 電車で行くよ.
12:30-14:30 文献ゼミ.よくばんがりました.
14:30-15:00 学食でごはん.
15:00-16:00 ちょろちょろとお仕事.Pagesが使いやすすぎる.
16:00-18:30 沖縄出張のおみやげをいただく.
18:30-22:00 にょるたか首脳陣ミーティング.かにみそんまい.
22:00-23:00 帰ります.デスノート読み読み.ピカレスク!
23:00-24:00 焼きそば食べます.
24:00-25:00 podcastききながらログ書きとかメール書きとか.
25:00-26:00 keynoteとpagesで作業.こいつら割と最高に使いやすい.

Posted by ysk5 at 05:36 PM | Comments (0) | TrackBack

July 06, 2006

パノプー #78

デュマおもしろい.
10:00-11:00 おきましたー.ありえなーい.
11:00-12:00 シャワー,お洗濯?
12:00-13:00 ぎりぎりなんでばんがって学校へ.おそばはコンビニ製の.
13:00-13:30 と思ったら,御大がご遅刻.
13:30-16:00 OLTAKAゼミ.ん.
16:00-19:00 文献ゼミ.んにゃにゃにゃーん.
19:00-21:00 御園.メンマ.
21:00-23:00 昼寝.なかなかビビっとこないな.
23:00-23:30 ちょろっとお仕事して,帰ります.
23:30-24:30 電車で帰る.考えるよ.
24:30-26:00 みゅみゅみゅと書く.
26:00-27:00 三銃士.おもしれーな.
27:00-27:30 寝ます.

Posted by ysk5 at 05:34 PM | Comments (0) | TrackBack

July 05, 2006

パノプー #77

あめ,きらい.
10:30-11:30 あり得ない時間におはよーございます.
11:30-13:30 シャワー,考え事.
13:30-14:30 電車で学校へ.Takahara(2003)読み読み.濡れるな.
14:30-16:00 学校参上.おうどん.ちゃきちゃきお仕事.
16:00-19:00 ゼミ.愛すべき後輩どもはすばらしいパフォーマンスでありました.あと僕も悪くない仕事だったと思う.
19:00-20:00 ちょい仕事しながら野球みる.新聞屋さんvs新聞屋さん.いい試合だ.
20:00-20:30 みちのくに行って,ホイコーロ.
20:30-21:00 野球の続き.
21:00-22:00 考えます.いけそうなきがします.
22:00-23:00 DVI-VGA端子をappleのアカデミックで.ATOK2006 Win&MacをATOKのオンラインで.ことえりあり得ない.
23:00-23:30 ウェブ閲覧.
23:30-24:30 帰るよ.がしがしとテキスト書き.
24:30-25:30 おうちにtiny flyがたくさんいる状況はいやなので,因果の鎖を断つことにした.
25:30-26:30 考える.自信を持てるかな.
26:30-29:00 keynoteでつくっちゃう.
29:00-29:30 ちょっと三銃士読んでちょっと寝る.

Posted by ysk5 at 05:32 PM | Comments (0) | TrackBack

July 04, 2006

パノプー #76

研究モード.
07:00-09:00 読了.おいしゅうございました.次は三銃士か.
09:00-11:00 考える.
11:00-12:00 雑務.
12:00-13:00 電車で学校へ.
13:00-13:30 学校参上.ごはんと雑務続き.
13:30-14:30 座りに.
14:30-20:30 座りまくし.
20:30-21:30 学校へ.
21:30-23:00 研究モード.考えて書く.いい感じだ.
23:00-24:00 電車で帰宅.
24:00-25:00 ウェブ閲覧,メロンソーダ.
25:00-26:00 ログとり.メール書き.
26:00-27:00 ThunderBirdの設定,スケジュール,todo管理等.

Posted by ysk5 at 07:31 PM | Comments (0) | TrackBack

もういっこ読め

これも読め.
http://absss.seesaa.net/

Posted by ysk5 at 12:52 AM | Comments (2) | TrackBack

July 03, 2006

Journal of the Operational Research SocietyのVol. 57, No. 7.が面白げ

誰か読んで.

http://www.citeulike.org/journal/pal%2d01605682

Posted by ysk5 at 08:09 PM | Comments (0) | TrackBack

パノプー #75

keynoteスバラシス
06:00-08:00 おはよーございます.考えてから,ぶりぶりと書き出し.
08:00-09:00 シャワー.
09:00-11:00 むりやりkeynoteで作る.最悪pdfで.
11:00-12:00 学校へ.読み読み.
12:00-13:30 おそば.微調整.
13:30-15:30 OLTAKAゼミ.MacBookのプレゼン.
15:30-18:00 動かないアレを読む.使えないっぽい.
18:00-19:00 マックとか.
19:00-22:00 サーベイとか.いろいろ見つかる.
22:00-23:30 お買い物して,電車で帰る.途中でおなかがメルトダウンする.緩いな.
23:30-24:30 楽しい晩ごはん.んまーい.
24:30-27:00 第九の日読む.
27:00-28:00 寝る.

Posted by ysk5 at 07:29 PM | Comments (0) | TrackBack

早稲田は燃えているか

今年の豊田さんかミセリくらい燃えている.

http://del.icio.us/ysk5/waseda

Posted by ysk5 at 01:03 AM | Comments (0) | TrackBack

July 02, 2006

パノプー #74

寝るモード.
09:00-10:00 起きる.洗濯するよ.
10:00-12:00 ごはん食べたり,シャワー.
12:00-13:00 座る仕事へ.メール書き書き.
13:00-16:00 座る.
16:00-17:30 学校へ.途中でぶぶかでラーメン,ビール,メンマ.
17:30-19:00 いろいろ.
19:00-21:00 考えようと寝転がったら,寝てた.
21:00-23:00 普通に生産性悪い.ネタをかえることにする.
23:00-24:30 電車で帰宅.むりやりお仕事.
24:30-26:30 第九の日読む.
26:30-27:00 寝る.

Posted by ysk5 at 07:28 PM | Comments (0) | TrackBack

July 01, 2006

パノプー #73

うれしいときは歩きビール
09:00-10:00 起きたけど,眠い.あと体が痛い.
10:00-12:00 明太子でごはん.んまい.うれしい知らせ.
12:00-13:00 座るアレへ.メール書きと論文読み.
13:00-15:00 座る.
15:00-16:00 学校へ.途中でお買い物.次はデュマの三銃士に決めた.その次はカラマーゾフかな.
16:00-17:00 おそば.買ってきた紅茶がんまい.
17:00-18:00 Eclipseの相談受けるが忘れていてお役に立てず.
18:00-19:00 論文読み.
19:00-20:30 おひるね.
20:30-23:00 読み読み.和文は速いな.
23:00-24:00 電車で帰る.読み読み.
24:00-27:00 歩きビールして寝る.
27:00-29:00 起きてケンイチくん読む.
29:00-30:00 も一度寝る.

Posted by ysk5 at 07:26 PM | Comments (0) | TrackBack

Adobe Acrobat 7.0 Standardが欲しい!

て書いてももらえるしくみはないんだけど.

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/

キャビネット使いたいなー.あと校正もできればWordでやりたくない.

Acrobatの5.xだかを持っているので,広告のお手紙が来ていて,おトイレの中で読んでみたら,よさげだったので書いてみた.13Kは出せないけど.お金ないしな.

Posted by ysk5 at 01:30 AM | Comments (0) | TrackBack