« April 2006 | Main | June 2006 »

May 26, 2006

近況と見通し

Posted by ysk5 at 08:45 AM | Comments (1) | TrackBack

May 11, 2006

パノプー #45

07:00-08:00 おはよーございます.不覚にも寝てしまったのでパワーポイントはあきらめる.
08:00-08:30 シャワー.
08:30-11:30 レジュメ作り.
11:30-12:30 電車の中で最後の作業をしながら学校へ.
12:30-13:30 手書きのラフなそれを電子データに.始まりが遅くなってありがたい.
13:30-14:00 ゼミの準備.
14:00-18:00 OLTAKAゼミ.わりとがんばったんだけど,反応鈍い?むー.
18:00-19:30 マックとかお話とか.
19:30-21:00 本屋と買い物して,電車で帰宅.Lee(1992)読み読み.
21:00-22:00 Lee(1992)を終わらせる.ウェブ閲覧とか.

Posted by ysk5 at 08:47 PM | Comments (0) | TrackBack

May 10, 2006

パノプー #44

09:00-10:00 おはよーございます.YouTubeっと.
10:00-11:00 シャワー,準備.
11:00-12:20 ご飯買いつつ学校へ.電車でHeylighen(2001)を読み直し.まとめるところをピックアップ,整理.
12:20-14:00 愛するお弟子さんの発表聴きとミーティング.超絶有能な彼は,この時期ですでに飛び方をマスターしてきているっぽいので,もう自律飛行に入っていただきます.
14:00-14:30 ご飯を食べるよ.バナーナ.なんかこのバナナ3角柱状なんですけど.新感覚.
14:30-16:00 ブリブリと原稿書き.
16:00-19:00 数学ゼミ.忍んで耐えます.にんにん.今回はSセンセに怒られなかったので,みんな,偉いと思います.当たり前だが.
19:00-20:00 引き続き原稿書き.恥はさらせないのでがんばらねば.
20:00-21:00 ラパウザでせのたんとご飯.オーダーしたのにパスタがきませんでした.ウェイトレスさんはしっかり注文の復唱をすべきだと,そう思いました.
21:00-22:00 ババコーをした後,電車で帰る.原稿の読み直しとか.
22:00-22:30 帰宅.ちょいとウェブ閲覧.デジハリの校長さん的にいうならば,本日,まだまだ続く!
22:30-23:30 三国志8やる.
23:30-25:30 レジュメ作り.
25:30-27:00 寝っ転がりながら考える.
27:00-27:30 寝てた.

Posted by ysk5 at 10:25 AM | Comments (0) | TrackBack

May 09, 2006

パノプー #43

空白の期間はゲームの国に行ってきました.なんかちょっと悩んでいて現実逃避.

  1. ギレンの野望 ジオンの系譜をジオンで第1部を終わらせる. # いちおージャブロー攻略して完全勝利
  2. 三国志 8(ソースネクスト販売廉価版)をリョモウでやった.
  3. モンテクリスト伯の岩波版を読み始める.

で,通常版.
08:00-09:00 おはよーございます.にゃもいなー.
09:00-10:00 ごはん,ウェブ閲覧とか.
10:00-11:00 シャワー,準備.
11:00-12:00 学校へ.Vennix(1998)のCh.1読み読み.
12:00-12:20 学校参上.
12:20-19:00 OLTAKAゼミ.大発表会.つかれた.
19:00-19:30 研究室でテレビ.
19:30-20:10 みちのくでごはん.
20:00-21:30 研究室でテレビ.久保と藤川をください.正津と許さんでどうでしょうか.
21:30-22:30 原稿をちまちま書く.
22:30-23:30 帰るよ.Vennix(1998)Ch.1読み終わる.面白いなー.
23:30-24:00 ウェブ閲覧.
24:00-24:30 モンテクリスト伯読んで寝た.

Posted by ysk5 at 08:03 PM | Comments (0) | TrackBack

ラーメン四天王はコロワイド・ファミリーだった件について

夜ご飯を作るのがおっくうになって帰りにラーメン四天王に寄ったんだけど,店内にグループ機関誌が.
普通に独立系かと思っていたのだけど,コロワイド・ファミリーだったとは意外.味からすれば腑に落ちるところも.

甘太郎,NIJYUMARU,ラパウザ,TAPAはコロワイドらしいので,これから気をつけてウォッチします. ref. http://www.colowide.co.jp/res/list.html

あと株主優待がおかしい.単位株が500で現在1株1000円相当なんだけど,株主優待でお食事券(1万円相当)を年4回発行って,なにその還元率.ちょっと前のケンタッキーのアホみたいな配当くらいすごい.そりゃ1年ばかしで2倍に高騰するよな.
ref. http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7616&d=t
http://www.colowide.co.jp/co/treat.html

あとどうでもいいけど居酒屋産業のメモ.

われわれコロワイドグループは、昨年の目標であった売上1000億を達成しました。
今年はさらなる飛躍の年と考え、総店舗1000店を超え、居酒屋産業全体の売上の10%にあたる1300億円を目指します。http://www.colowide.co.jp/company/monthly/massage.html

とあるので,居酒屋産業は現在1兆3000億円産業らしいです.たぶん国内の数字.

この数字が大きいのかどうかわからないので,てきとうに考えてみた.1億3000万人くらい人口があって,1兆3000億円が使われるということは1人あたり年間1万円くらい居酒屋さん産業に払っている勘定か.成人に限れば(ちゃんとするなら限るべきなんだろうけど)1万2500円とかか.
他の産業でこのくらいの規模って,例えばどんなのがあるんだろうかな.

Posted by ysk5 at 01:50 AM | Comments (1) | TrackBack